
洋書 Bibliophile's Chitchat

読んだ洋書や日々の読書について語っています。

Cozy Reading Night

こんな素敵なBookTube 動画を見つけてしまいました。。。


Cozy Reading Night Vlog

 

どうやらBook Community で同時進行かどうかは分かりませんが、お茶とか飲み物とかスナックを用意して3時間読書する、そういうイベントがあったみたいです。YouTubeを探すと結構このCozy Reading Night関連の動画が見つかります。

ほとんどはBookTuberさんが単独で撮影してますが、このLife Between WordsのKatyさんの動画はリア友さんを招待して一緒に読んでるんですよね~~。

こういうの素敵~~♪ 実際の読書友だちと読んだらきっと楽しいに決まってる!!

 

が。

 

実はワタクシには大きな問題がございます。

 

最近すぐ眠くなる

んですよ笑

 

仕事から帰って、ご飯食べてお風呂入って、よっしゃー、読むぞ!!!って思うじゃないですか。

ものの10ページも読まないうちに眠くなるんですね_| ̄|○

で、Power napのつもりで15分とかアラームセットして仮眠するんですけど、そのまま本気で寝ちゃうzzz

なので最近夜の読書は全く進みません。

よって、一人でスナックとか用意してCozy Reading Night を楽しもうにも

寝落ちすること必至。3時間ももたんわwww

いや、本に集中してたら眠くならないハズなんですけどねw でも大概何を読んでいても眠くなるのが最近のワタクシ。。。

皆さんはどうですか?眠くなりますか?
それともストーリーに集中したら眠気なんて感じなくなりますか???

いずれにしても、楽しそうだ。。。眠くならないコツってないかしら。。。w
コーヒーは全く効きません。全く困ったもんだww