
洋書 Bibliophile's Chitchat

読んだ洋書や日々の読書について語っています。

Reading Updates & 欲しい本(買った本)あれこれ

ということで、読んでおります。私にしては珍しく「名作!」と謳われるこやつを。

The Great Gatsby (Wisehouse Classics Edition)

The Great Gatsby (Wisehouse Classics Edition)

 

こちらの本、200ページ足らずですがなかなか進みませんw

昨年でしたか、読もうかな~と思って手に取ったものの、Chapter1の冒頭からしてどことなく抽象的で何が言いたいんだか良くわからない文体に「ああ、だめだ」と諦めて放り出していたのですが、最近お気にのBookTuberさん、mementoMORIさんの動画を観ているとやたら読みたくなりました。

こちらの方、趣向がかなり渋い。流行りのContemporaryは滅多に紹介しません。それこそ古典とか全然知らなかったんですが Cormac McCarthyとかそういうのを読んでらっしゃるようで。

で、こういうのにやたら触発されやすい私としては

読んでみたいやん?

ってことで読んでいるのがThe Great Gatsbyです。現在55%くらいかな?3日目にしてようやく半分超えました。ちょっと面白くなった感じ~。どうなるのかしら、GatsbyDaisyは♪ Gatsbyのキャラ設定がイマイチよくわかりませんけどね笑 まぁあと半分あるので先が楽しみです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ちなみに、ここ最近またしてもタガの外れついでにポチッとなした本があります。

f:id:Biblophile76:20170301145905j:plain

The Great Gatsbyのペーパーバック。Alma Classicsエディションです。表紙に一目ぼれしてポチッとな。ご紹介したmementoMORIさんが持っているのと同じエディションです。 

As I Lay Dying

As I Lay Dying

 

 表紙がちょいと違いますが、こちらもmementoMORIさんが紹介していた本。よく見たらツイ友さんも読んでいて高評価だったので、ポチッとな。

その他に欲しい本としては 

A Clockwork Orange: Restored Edition (Penguin Modern Classics)

A Clockwork Orange: Restored Edition (Penguin Modern Classics)

 

はい、あの映画になった「時計じかけのオレンジ」の原作本~~~♪ 映画は観たことがあります。すっごいなんとも言えない不気味な印象だけが残ってますけど。原作はどんなのか気になります~~♪ 

Dune

Dune

 

こちらもBookTuberさんの動画で観て気になったもの。Sci-fiみたいで、映画化もされてたんでしたっけ?よく分かりませんが、とりあえず気になる。 

Fahrenheit 451 (Flamingo Modern Classics)

Fahrenheit 451 (Flamingo Modern Classics)

 

これも読みたい。The Halloween Treeで美しい(でもちょっと難解な)文体で魅了されたRay BradburyのDystopian小説みたいです。

 

The Color Purple

The Color Purple

 

こちらも実は気になっております。こちらはたしかLifehack一生のうちに読んでおきたい本30冊みたいなリストに載っていた覚えがあり、BookTuberさんもおすすめしていた記憶があります。

 

f:id:Biblophile76:20170301150916j:plain

それから こちら。Cormac McCarthy のNo Country for Old Men。こちらもmementoMORIさんのおすすめ。はい、影響されやすいのでー。買うか買わないかはさておき、表紙がスキー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

 

The Pillars of the Earth

The Pillars of the Earth

 

お次はこちら。ツイ友さんもゲットしていた大作。あらすじすらよく知りませんが笑 はい、影響されやすいのでw 隣の芝生は常に青く見えると。 しかしこちら、1000ページ近くあるんですとガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 文体はJeffery Archer に近い感じみたいなので、読みやすいのかも~~~。

 

Ill Will: A Novel

Ill Will: A Novel

 

最後はもうすぐ発売のこちら!こちらはあらすじからして面白そうです!
多分心理スリラーみたいな感じなんですけど。しかしハードカバーで3000円超えかぁ~~~笑 まだちょっと高いですね。ひょっとしたら買うかもですけどw

 

ヒストリカルフィクション熱もさることながら、今年はコンテンポラリー中心で読んできた昨年とはちょっと方向性を変えて、もちろんコンテンポラリーも読んでいきますが、アダルトフィクションやヒストリカルフィクション、さらにはこういった名作やj古典にもどんどんチャレンジしていきたいと思っております!

さて、問題はこの熱がいつまでもつか。。。熱しやすく冷めやすいので~~(^_^;)

以上、近況報告でございました~~~♪