
洋書 Bibliophile's Chitchat

読んだ洋書や日々の読書について語っています。

Scarlet 読書中

ということで!やっとこさ手をつけました。Scarlet。The Lunar Chronicles の2作目。

実は後々のお楽しみに取っておいたんですけどもw

f:id:Biblophile76:20161225094951j:plain

 

こちらの主人公は赤ずきんちゃん(Little Red Riding hood)をベースにしたScarletでして、現在半分近く進みましたが、実はあんまりScarletが好きになれませんwww

いや、好きでも嫌いでもない、可も不可もないという感じで、イマイチキャラに入り込めないんですよねー。前回のCinderのように感情を掻き立てられることがないんですよ。

どっちかというと、CinderやEmperor Kaitoが出てくる場面の方が面白いっていうねぇ。。。

これから終盤にかけて少しは良くなっていくんでしょうか?

BookTuberさんたちの間でも「前作より良かった」という意見と「うーん、Cinderほどじゃないかな」とで分かれている様子。このまま行くと私はCinderの方が好き、になっちゃうかなぁ~~~w

でもCressとWinterは間違いなくいいらしいので(・∀・)、Boxセットを買った価値は大いにあり!と納得してますw

それにハードカバーなのでこの重量感もいい感じ♡

今日どこまで進めるかなぁ~~♫