読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋書 Bibliophile's Chitchat

読んだ洋書や日々の読書について語っています。

日本に住んでて不公平だと思うこと

雑談

ウダウダと語るよりまずはこれをご覧下さい。


Quarterly Literary YA Unboxing!!

 

BookTuberさんたちのこういったUnboxing ビデオを観るたびに、

いいなああああああーーーーー( ゚д゚)ホスィ…

という気持ちに一杯になるのですが、

日本にはこういう、洋書のSubscription Boxはまだ普及してないのかなぁ。

調べたけれどヒットしません。q( ゚д゚)pブーブーブー

で、じゃあアメリカとかのこういうSubscription Boxを取り寄せたらどうなるのか、と昨日試してみました。

Owlcrateっていうところが日本にも発送対応してるみたいで、ハードカバー1冊(YA)といろいろGoodiesが入っているらしいのですが、毎月$29.99。

うーん、ちょい高めかな?1冊だもんねぇ。
で、こちらに送料がつくと・・・

 

約$50に跳ね上がりますガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ

 

で、本当に気になるのは BookCase. Club

こちらはなななんと$9.99で2冊!毎月届きます。

なのにこちら。

 

Only ships within United States.

 

(╬゚◥益◤゚)んがあああああああああ

 

不公平やっちゅうに!!

 

でもでもでも。送料を考えると普通にAmazonやBook Depositoryで買ったほうが安いのかもしれません。

Book Outletでも「おお、安い!ハードカバーが$4.99?」って飛びついたら送料が$18とか取られて結局Amazonとかで買うのと変わらない値段になったりしますし_| ̄|○

まったく日本に住んでると不便だわぁ。。。

大型書店の洋書部さんとか、頑張って日本在住BookwormのためにこういうSubscription Boxサービス始めてくれたらいいなぁと思うんですけどーーー

多分、こんなふうに考えてるの、私だけじゃないと思いますよ?

だって、こういう「何が来るか分からない」Blind date 状態から人生を変える本に出会えるかもしれないですし!!

ね、そうですよね???(押し付けがましいw)

いずれにしても、こうしたUnboxing Videoを観るたびにつくづく日本に住んでいることを残念に思う今日この頃なのでした・゜・(ノД`)・゜・