
洋書 Bibliophile's Chitchat

読んだ洋書や日々の読書について語っています。

本棚完成

じゃじゃーん。

f:id:Biblophile76:20161210202441j:plain

先日お話した5段のカラーボックス、無事設置完了です。

前回のポストでちょろっとお話はしたのですが、読むスピードとか一切無視して 

biblophile76.hatenablog.com

 がんがん本を買いまくっていたらいつの間にか本棚とは言えない本棚がギュギューに。

で、今日届きました。正確には時間指定して再配達してもらったのですが。
当初は職場に届けてもらって組み立ててやろうと思ってましたが、車に乗るのか?と不安になりまして急遽自宅に変更。たった一人での組立はほんと不安でしたが、とりあえずチャレンジ。

届いてみて箱を抱えたら

 

重いwww

 

先行きが不安な気持ちにかられたのは言うまでもありませんw

あと、こちらの商品、とっても直感的な取り扱い説明書がついておりまして。背板を入れるためのスリットが棚板と側板それぞれについているのですが、どう向けて組み立てたらいいのかがすぐには分からず、合点が行くのに既に結構時間を要し(笑)

いざ組立始めたら始めたで、まず板を支えてくれる人がいないのでネジ一本ねじ込むにも大変(^_^;) コツをつかむまでめちゃくちゃ時間がかかりました。
必死になってやってたら冬で窓を開けていたにも関わらず汗がたらーり。

なんたって5段もあるし、インパクトドライバーを持ってなかったので(使うなって書いてあったけどね)全部ねじねじドライバー。途中で右腕が音を上げましてw でも頑張りましたよ!格闘すること約2時間近く。なんとか組立て上げ、設置することができました。(思ったより重くなかった)

上にアップした写真のとおり、まだガラッガラの本棚ですが、大満足♡
まだまだ本をたーくさん置けるので、これからが楽しみ♫ 本が揃ってきたらファンタジー棚に、Contemporary棚に~と分けるのもいいですよねー!

ちなみに一番上の棚には大好きなTOTOのツアーパンプと友達がゲットしてくれた35周年ツアーグッズが置いてあります。本当は今年3月のVIPでもらったスネアドラム置きたかったんですけど、入らず断念Σ(|||▽||| )

2018年にはギターのSteve Lukatherが自伝を出すそうですし、来年4月には元YESのJon Anderson, Travor Rabin, Rick Wakemanのユニット、ARWのライブにも参戦します!
で、その前にRick Wakeman の自伝を読んでおこうとも思っているので、その本は同じくTOTO棚に入るかなぁ。うん、あの棚はミュージシャン関連棚にしましょうw

ということで、疲れたけど大満足の1日だったのでした(*´∀`*)

 

※ふふふ、気づいた方が何人いらっしゃるかしら?待ちに待ったMistborn Trilogy、届いたんですよーん♫ にしてもBook Depositoryの梱包にはビビったわ…amazon並にでかい箱にBubble Wrapでくるまれて収められた上に、外装はいわゆるブルーシートですよ!Σ(|||▽||| ) そこまでしなくても大ジョブだったのに…(笑)