
洋書 Bibliophile's Chitchat

読んだ洋書や日々の読書について語っています。

本棚購入

雑談

ご存知のように、最近紙ベースの洋書を買いまくっています。

英語版の方のページに飛んでいただいて、Book Haulというメニューをクリックしていただくと10~11月にかけてえらい冊数買ったのがご覧になれるかと存じますが。。。(それプラス実はKindleでもポチってる。無料本含め)

 

そんなこんなで、これまではKindle本中心だったため小さくてもなんら問題なかった本棚(というかカラーボックスですね)が、一気にぎゅうぎゅう詰めになってきました。

ちなみにもう12月なので、ちょっと模様替え♡

f:id:Biblophile76:20161202140621j:plain

 

が。

今朝、Amazonくんで注文した Leigh Bardugo の The Six of Crows Duologyの後編、Crooked Kingdomが到着。

 

f:id:Biblophile76:20161202140831j:plain

写真だと厚みがうまく伝わらないかもですが、結構分厚いですw これ。厚みが4cmありました。ここまでとは思ってなかった(汗)

 

で。

 

突如勃発したのが、

 

 

本棚のスペースが足りん!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

いや、本買った時に気づけよ>自分

 

 

という感じなのですが_| ̄|○

 

いずれにしても、新たな本棚なりカラーボックス買わないと、続々と届く予定のBoxセットが入らん!!!

おまけにまだこれから紙の本沢山買うのに!!!

 

で。

 

 

探しました。

 

見つけました。

 

 

○○センさんで、幅42cm、高さ168cmの5段カラーボックスを♪

 

部屋が狭いので、今空いている(ここ強調)スペースに収まる本棚は残念ながら見つからず。
でも、これなら5段もあるので単純計算でも2倍以上の本が入る!

 

速攻ポチっとな。

 

組立式ですし、5段もあるので大変ですがw
届け先を職場にしまして。男性が多い職場なので、ちょっとお願いして手伝ってもらおうかという魂胆です(ΦωΦ)フフフ…

 

何はともあれ、これでスペース問題は解決!ε-(´∀`*)ホッ

 

が。

 

今年はもう本は買わない!(買えない)と心に誓ったのに。

ツイ友さんのツイート見ていたら、欲しい本が。。。

 

Illuminae とその続編、Gemina。

 

Illuminae

Illuminae

 

 

Gemina (The Illuminae Files)

Gemina (The Illuminae Files)

 

ちなみに続編のGEMINAについてはBookTuberのJesseTheReaderさんが絶賛しておられます。

www.youtube.com

 

なんてこったい。

 

ツイ友さんがおっしゃってましたが、まさにアリ地獄・・・(笑)

 

 

抜け出せんっちゅうに!!! (╬゚◥益◤゚)

 

読書に費やせる時間、読むスピード、一切無視ですw

 

でも欲しいものはしょうがない(開き直り)

ということで、とりあえず欲しいものリストに放り込みました。

意思が弱いので、案外来月買っちゃうかもです(あああ)

誰か止めてーーーーーー!

 

・・・って止めて欲しくないけどさ(´<_` )