
洋書 Bibliophile's Chitchat

読んだ洋書や日々の読書について語っています。

食わず嫌い

さて、先日いかに私が「表紙にこだわるか」をお話しました。(一方的に書いたとも言う(笑))

そんな「表紙重視」の私。当然のことながら「気になる(読みたい)し評判もいいけど、この表紙は・・・」と尻込みする本もございます('ェ')フム

例えば、

ファンタジー感丸出しの表紙。

 

これはかなりジレンマです。

読みたいけど手に取る気にはなれない。表紙だけで引いてしまう。

私はもともとアニメとか漫画は苦手な方です。なので「クールジャパン!」ということで日本はアニメがめっぽう有名ですが、実はエヴァンゲリオンとかアニメ系のイラストは苦手です(´ε`;)ウーン…

いや、全然構わないんですよ!否定しているわけではないです!

ただ、私は苦手というだけで。

ということで。例えばこれ。

Empire of Storms (Throne of Glass)

 どどーーーーーん

 

これは正直、引きます_| ̄|○

例えばこれが、Six of Crows みたいなクールな表紙ならなんの躊躇もしないんですけどね。。。

そもそも「人物のイラストが載っている表紙」そのものがダメなのかもしれません。

 

 

あとはこれもダメです。グロさ感丸出しの表紙。
でもこっちの方はあまりにあからさまじゃなかったらまだ妥協できるかしら。。。
Stephen King センセの(読んだことないけど)Pet Semetaryとか気味悪いけど

 

f:id:Biblophile76:20161201120359j:plain

んがあーーーーーーーー

 

こちらは全然許容範囲ですもんね。

でもこれは本当にジレンマ、というかBookworm としては致命的です。
中身が同じとは言え表紙で選り好みするとは!!・゜・(ノД`)・゜・

この食わず嫌いは何とか克服せねばとは思ってます。じゃないと絶対損しそう。。。(実際してるかも)

皆さんはどうですか?