
洋書 Bibliophile's Chitchat

読んだ洋書や日々の読書について語っています。

November Wrap-Up

読書

と、いうことで!11月も最後の日でございます。

実はただいまNOS4A2に戻っております。昨日で頑張って100ページちょい、今朝も30ページくらい読みました。

でもそこそこでCreepyなシーン、息を呑むシーンはあるものの、長いw まだ本格稼働せんのんかい!!という感じです(笑) でも頑張って読みます。投げ出すのも癪に障るので(笑)

 

さて、脱線しましたが、11月に読んだ本たちはこちら!

To Kill A Mockingbird  (Harper Lee)

To Kill a Mockingbird

Never Never (Colleen Hoover & Tarry Fisher)

Never Never: Part One of Three (English Edition)

Hope Springs on Main Street (Olivia Miles)

Hope Springs on Main Street (The Briar Creek Series)

The Bad Beginning - A Series of Unfortunate Events, Book 1 (Lemony Snicket)

The Bad Beginning (A Series of Unfortunate Events)

The Reptile Room -A Series of Unfortunate Events, Book 2 (Lemony Snicket)

The Reptile Room (A Series of Unfortunate Events, No. 2)

Pride and Prejudice (Jane Austen)

Pride and Prejudice (Penguin Classics)

Clockwise (Elle Strauss)

CLOCKWISE: A young adult time travel romance. (The Clockwise Series Book 1) (English Edition)

Landline (Rainbow Rowell)

Landline: A Novel

Hope Was Here (Joan Bauer)

f:id:Biblophile76:20161129113245j:plain

Fifty Shades of Grey (E.L. James)

Fifty Shades of Grey


Cinder (Marissa Meyer)

Cinder (The Lunar Chronicles Book 1)

Dark Matter (Blake Crouch)

Dark Matter: A Novel

  

合計、何冊?12冊ですね。それぞれの本の感想については最近のものはこちらのブログに、それ以前のものは英語版の方に載せてあるので(日本語付き)、そちらをご参考にしていただいて。

11月のTBR通りにちゃんと読んだわけではありません。
当初の予定にあった Wedding Ring は読んでないし(冒頭がたるかった)、代わりに読む予定なんてこれっぽっちもなかったFifty Shades of Greyをついついツイ友さんの誘惑に負けて(人のせいにするw)読んじゃうし。

ちなみにあの本は丸2日くらいでGobbled up しました。英語が比較的素直なので、サクサク読めます。ただ、すんごいベタベタなロマンスでちょっとSEXシーン多いですけどね。思ったほどなんだろ、DominissiveとSubmissive の描写も過激じゃなかった印象はあります。すごい過激!と覚悟していて読んでいただけに、「あら、この程度?」と思ったというかw 
SEXシーン自体も割と控えめでしたよ。巷のロマンス本にはもっとあからさまなものとかあるので、これまた意外というか。
が。ぶっちゃけ本としての深みは無いかな、と(^_^;) 単純な娯楽としてはありかもですが、キャラの作り上げも弱いし、浅い。すべてがさらーーーーっと表面を流れてしまってとりあえず読んだぞ、みたいな印象しか残らなかったです。読んでいる時はそれなりにキャーキャー言ってたけど、読み終えて残るものはあんまり無い気が(笑)

なーんて言いつつも、実はCinder を読むまでは、このFifty Shades Trilogy を買おうかと悩んでたんですよねw
もともと一旦読み始めると途中で終われない人だし、ロマンスものには滅法弱いw

なんですが、Cinderを読んだらあまりの面白さにFifty Shadesの影は一気に薄れ、速攻欲しいものリストから削除し、代わりにThe Lunar Chronicles をポチったという。

あとはご存知のとおり、NOS4A2を終えられなかった、と(^_^;) でも頑張ります。
12月はクリスマスものとか心が温まるものを読みたいので(笑)

あーでも、冬って不思議とファンタジーとかの気分でもあるんですよねー!

まぁまた、12月のTBR、ぼちぼち考えるかもですし、考えないかもですw

12月も忙しくなるでしょうが、心の栄養ということでガンガン読みまくります(`・ω・´)