
洋書 Bibliophile's Chitchat

読んだ洋書や日々の読書について語っています。

Dark Matter 読書中

読書

昨日Cinderを読み終え、夜まで次の本を読む気になれなかったのですが(いわゆるBook hangover状態)、本棚を眺め何を読むか悩んだ挙句Blake CrouchのDark Matterに決定。

f:id:Biblophile76:20161127215943j:plain

こちら、ハードカバーを手に入れたので気兼ねせずに本をがーーーっと開ける♫
快適、快適♫

ちなみに手に入れたハードカバーはMacmilan社から出版されているもので、ちょっとお値段が安いです。

 一般によく知られていたりBooktuberさんたちの動画で紹介されているのはこっちの表紙なんですけどね。すっごくクールな表紙♫

Dark Matter: A Novel

Dark Matter: A Novel

 

 私が手に入れたのはこちら。

f:id:Biblophile76:20161127220207j:plain

ね、表紙が違うでしょ?上記のものと比べると結構ダサいというか。。。
でもページの端が真っ赤なのはカッコよくてよろし。
ハードカバーなのにBook Depository で確か1,300円足らずでゲット。中身が一緒なら表紙は関係ない、と妥協して買ったもので、これ実は私にしては非常に稀な行為です。

私は基本的に「表紙買い」する人なので、表紙が気に入らないと購読意欲が失せる(^_^;)

まぁこの辺については別ポストでいずれ語ろうとは思いますが(えw)、中身はというと結構面白いです。ちょっとコンセプトというか用語に最初は戸惑いますが、でも決して「理解できん!!!」と思う感じではないです。理系に関してはおつむが弱い私でもちゃんとついていけてます。しかもライティングが素晴らしい。引き込まれる。

ただいま200ページくらいかな?あと140ページ位で終わります。

さてさて、終わりはどういう展開なんだろうかーーーー? また読んだら所感等アップします♫